忍者ブログ

はれ

手の内

SEOを施しているのに、Gmailを使っている人が多すぎますっ!!!(汗)。Gmailを使って様々なやり取りをするなんて危険すぎます。もちろん、SEOなんて関係ないし、検索結果なんてどうでもいいよ~ん♪という人であれば、いくらGmailを使っても構いません^^☆。あっ、Google検索エンジンを採用しているyahoo!メールも避けた方がいいです。うちはyahoo!メール使っていますけど(笑)。しかも、楽天市場にそのyahoo!メールを登録しているので、うちが何を買ったか、どんなものに興味があるのかは、グーグル側にもyahoo!JAPAN側にも知られていると思います(笑)。
SEOを施していてグーグルやyahoo!JAPANのサービスを利用するというのは、いささか疑問です。なぜいささかか。それはうちも使っていることもあります(笑)。しかしうちの場合は実験なのでそんなにえいきょうはありませんが、ビジネスでSEOを施して検索結果の上位に自分のサイトを表示させたいという人たちがグーグルやyahoo!JAPANのサービスを使うのは問題です。グーグルとyahoo!JAPANに自分の手の内を自ら差し出していることになるのです。しかもリアルタイムで自分から自分の情報を提供しているという矛盾・・・。SEOを施しているのに、グーグルやyahoo!JAPANに自分の手の内をさらしちゃダメでしょうが・・・。なので、絶対にGmailやyahoo!メールを使わなくてはならない!(使わなければリストされるとか(笑))という切実な理由でもない限り、他の無料メールサービスを使った方がいいです。
というか、SEOを施している、検索結果の上位に表示させたいというのであればそうしてください。メールだけでなく、サービスも出来るだけ使わない方がいいです。Googleウェブマスターなどはもってのほかです!!!。うちは前使ってみましたが不要です。

被リンクサービス
SEO対策サービス
PR

コメント